HOMEラボ日記(ブログ) > 美瑛の丘 おいしいパンが主役のレストラン「bi.ble」(ビブレ)

BLOGラボ日記(ブログ)

カテゴリを開く

藤原

2015年05月09日

美瑛の丘 おいしいパンが主役のレストラン「bi.ble」(ビブレ)

こんにちは、設計部の藤原です。
今年のGWは美瑛にあるレストラン「ビブレ」に行ってきました。
料理はもちろん、建物も素晴らしかったのでちょっとご紹介したいと思います。

ビブレ.JPG
ここは札幌にあるミシュラン三ツ星の「レストラン・モリエール」がパンを主役にしたレストランで、
レストラン、パン工場、宿泊施設、料理塾が併設された複合施設です。
建物は建築家 内藤 廣さんの設計です。

ビブレ 外観.jpg
グリーンのガルバとこのウッドの感じがとてもカッコイイ!

ビブレ 内観.jpg
入口入ってすぐにはパンを売っているスペースがあります。

ビブレ 内観1.JPG
案内された席にはアルヴァ・アアルトのゴールデンベルが!

丘のプラトー.JPG
これは前菜の盛り合わせの「丘のプラトー」というものです。
名前は忘れてしまったのですが手前にある魚がスモークされていて、口に入れると
スモークした香りが口いっぱいに広がり、衝撃的なおいしさでした!
他にも絶品の料理の数々で大満足でした!
気になった方は是非一度訪れてみてください!
グリーンのガルバとウッドの組み合わせは僕の一押しです!
それでは最後におすすめのミュージックを紹介して終わります。
現代版ジャズ・ロックをコンセプトに活動中のスリーピースバンド
fox capture plan で 「疾走する閃光」です。

家のこと、お金のことが知りたい方へ

無料相談を予約する

AUTHOR

藤原藤原