HOMEinZONE JOURNAL > 工事現場にあるかわいいアレ

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

藤原

2015年06月27日

工事現場にあるかわいいアレ

だんだんと気温も高くなり、ビアガーデンが待ち遠しい時期になってきましたね。

そんな中、現在ジョンソンホームズ本社はリフォーム真っ最中です!

IMG_1778.JPG

主に外壁のリフォームなのですが、現在工事にともなって一時的にエアコンが使えず

窓もあけられない3階の設計部エリアはここだけ真夏のような暑さとなっており、毎日汗だくの藤原です。

 

さて、タイトルにあるかわいいアレとはこれのことです!

単管バリケード

これです!ガチャピンとムックのバリケードです!

その名も「ガチャピンバリケード」、「ムックバリケード」です。(そのまんま)

第65回さっぽろ雪まつりで初デビューしたらしいのですがかわいさのあまり

記念撮影の行列ができるほどだったとか・・・

 

 

単管バリケード自体は工事現場では昔からありますが最近はかわいい動物の形をしているのを

よく見かけるようになったと思います。工事現場の殺伐とした感じを和ませてくれたり

ドライバーの目を引くため事故防止にも一役買っているかもしれません。

最初に作ったのは旭川でそれを見た観光客に好評で今では全国に広がっています!

今ではご当地バリケードもあるみたいなので旅行に行った際は探してみると面白いかもしれません。

 

それでは最後におすすめのミュージックを紹介して終わろうと思います。

今回は今年のライジングサンロックフェスティバルにも出演する

『OGRE YOU ASSHOLE(オーガユーアスホール)』 で 『コインランドリー』です。

AUTHOR

藤原藤原

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード