HOMEinZONE JOURNAL > 照明プランを考えるのが好き

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

福田

2014年07月27日

照明プランを考えるのが好き

こんにちはー。

コーディネーターの福田ですー。

福田は、照明プランを考えるのが、昔から結構好きです。


おうちの、照明を考えるのは、コーディネーターの仕事です。

スイッチはどこの位置にしようか・・・

照明はこれを使おうとか・・・

と、色々考えます。



その中でも、一番大変なのは、照明をどの位置に設置するかという配線系です。

でも、この「あーどうしよう」という配線を、考え抜いてできたときの達成感。

そして、仕上がりの段階で「やっぱりこうして良かった!」と、完成したときの達成感がたまらなく。

大好きなのであります。


そんな中、いつもいつもお世話になっている照明器具のメーカーさん。

大光電機さんの新作発表会へ行きました。


↓ 最近は、なんでもスマホとかiPadとかが活躍しますね。

07257-1.jpg

iPadで、白い色からキャンドル色まで指で好きな明るさにできます。
そして、シーン設定もできるので。
勉強・食事・くつろぎ・などなど色温度を設定しておくことができるので。
これはいいなーと思います。
でも、少々高めです。



さらに、大光電機さんに友達がいるのですが(笑)

↓友達の力作をご紹介します(笑)

0726-3.jpg

アクリル板の下に木で丸くくりぬいた部材を入れて、ニッチの中の物をライトアップしたり。

「ちょっとおもしろくニッチを演出できたりするんだよ♪」とのことです。

↓作り方

0727-4.jpg

どなたかの物件で、いきなり登場するかもしれません。
この、友達の力作の納め・・・。
やりたい方いましたら、言ってください★


奥深いから、楽しい照明プラン。

一棟一棟愛情込めてプランしてます。

来年は、照明プランナーでも受けようかと思ってます★

福田でした。

AUTHOR

福田福田

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード