HOMEラボ日記(ブログ) > とある現場監督のお仕事

BLOGラボ日記(ブログ)

カテゴリを開く

小田

2015年02月13日

とある現場監督のお仕事

という事で、少しずつですが現場監督の仕事のホンの一端を紹介させていただきます。

一軒のお家が出来るまでにはたくさんの人が関わってくれていまして、その中でも特に重要な第三者機関の検査の様子をご紹介いたします。
IMG_0501.jpg
検査といっても基礎の鉄筋・建物の構造体・完成と3回の検査が入っていまして、↑は建物の構造検査の時です。
当然当社の社員ではありませんので、曇りなき眼でズバッとチェックしてくれているわけです。
不合格ですともちろん先に進めません。
検査員さんと話をしていると僕も勉強になることが多いので、迷惑でしょうが話しかけていたりします。
その他の検査につきましてはおいおいという事で、
ここからはとある現場監督の休日↓
「大通りの雪まつりに初めて行ってきました」
2015-02-11 11.10.38 HDR.jpg
たくさんの雪像があり、大きなものは圧巻の出来栄え!
そして、思っていたよりもたくさんの人で溢れかえっていました。
↓会場も広かったため、次男を抱えている距離も多く、トウモロコシを餌に休憩・・・
2015-02-11 12.59.25.jpg
まー翌日筋肉痛になりましたが、良い運動になったという事で、来年もまた来たいと思います。

家のこと、お金のことが知りたい方へ

無料相談を予約する

AUTHOR

小田小田

家づくりのノウハウを
まとめました

まずは資料請求(無料)