HOMEラボ日記(ブログ) > 恋人へのプレゼントの頻度は?

BLOGラボ日記(ブログ)

カテゴリを開く

藤原

2015年02月14日

恋人へのプレゼントの頻度は?

こんちには、設計部の藤原です。

今日はバレンタインデーですね。
日本では女性が好きな人に想いを伝える日として定着しています。
最近では女性同士でチョコレートを送り合う「友チョコ」も定着していますが
男同士でチョコレートを送り合う「強敵(とも)チョコ」が男子中高生にブームらしいです。
目的はスポーツや勉強でライバル関係にある男子がお互いを認める気持ちを伝えるものらしいです。
ちなみにこれは同僚からもらったチョコです。(地球)
チョコ.JPG
それはさておき、先日ネットで「恋人へのプレゼントの頻度は?」という記事を読みました。
それによると20代~40代の未婚者にアンケート取った結果
男女共に70%の人が4カ月~半年に一度はプレゼントを贈っているようなんですが
なんと男性の13%つまり10人に一人は「月に1回以上」プレゼントを贈るみたいです!
ちなみに女性は4.5%なので倍以上です。
ではみなさん月にいくらインテリアにお金をかけていますか?
これもネットで見たのですが20代がインテリアに使う平均金額は月に1,780円!
1000円未満という人は約50%もいるとの事!
しかもインテリアにこだわりますか?という質問に対して
「こだわる」 6.8%  「多少こだわる」 46.5%  「こだわらない」 46.7%
インテリアを重要視しているこちらとしては少々残念な結果でした。
インテリアと家が創り出す素晴らしい空間をぜひ「こだわらない」派の人に味わってもらいたいものです。
では最後におすすめのミュージックを紹介します。
今回は 『THE 1975』  で  『chocolate』 です!

家のこと、お金のことが知りたい方へ

無料相談を予約する

AUTHOR

藤原藤原

家づくりのノウハウを
まとめました

まずは資料請求(無料)