HOMEinZONE JOURNAL > 外壁部分の断熱材

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

小田

2015年09月09日

外壁部分の断熱材

お家を建てた方もなかなか見る機会がないかと思われる断熱ウレタン工事の作業風景を今回はご紹介させていただきます。
2015-09-03 11.55.40.jpg
↑手に持っているガンで液体を混ぜ合わせ壁に吹き付けています。吹き付けると発砲してみるみる膨らんでくるので見ていると面白いです。

2015-09-03 11.56.06.jpg
↑膨らんでくるとほぼ壁いっぱいになってしまいますので、はみ出た部分を切ってくれているとことです。

この後暑さのチェックをしていきまして完了となります。
このような作業で家の断熱性が保たれているんですね。


そして、恒例の次男とのふれあいコーナーです。
今回は近くの川に釣りに行ってきました。

2015-08-30 10.37.53.jpg
次男とお兄ちゃんです。
お兄ちゃんのほうは魚はいっさいさわれません。虫も苦手です。

2015-08-30 11.37.11.jpg
結構つれましたね、川エビもたくさん取れました。

久しぶりに釣りをしましたが、結構おもしろかったです。


家のタニシしかいなかった水槽に川エビが加わった小田でした。

AUTHOR

小田小田

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード