HOMEinZONE JOURNAL > ウレタンとフォースの世界を

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

上田

2015年09月07日

ウレタンとフォースの世界を

こんにちは!
工事の上田です。

今回は「配線立会」後に行う断熱材・ウレタン吹付の様子お伝えします!
P8242255.JPG
現場にトラックが到着しました。
P8242264.JPG
トラックから室内、二階までも管が伸びています。この中をウレタンが通ってます。
P8242267.JPG
その先、職人さんが吹付作業しています。吹き付けると膨張して
固まります。
窓枠や間柱など養生して、はみ出た部分はカッターで丁寧にカット
していきます。
P8252391.JPG
吹付作業後はこんな感じできれいです。黒い点は規定厚さまで
充填されているかチェックしているものです。
壁内配線しているものは固定されます。
体感的に吹付された後は夏だと外気の暑さが遮断され涼しいです。


上田の趣味になりますが、スターウォーズが幼い頃から大好きで、
ついにエピソードⅦが12月18日に公開です。
先日前売り券も発売され、早速入手してきました。
IMG_8151.JPG
もう公開が楽しみで楽しみで、、、もう待ち遠しいです!
ふと友人からC-3POを描いてみて!と描いたら、、、
IMG_8142.JPG
ひどい笑 なんだかうまく描けないものですね!
IMG_8144.JPG
悔しくて見て描いてみましたが、うーん、、どうでしょう笑
火がついてベイダー卿とジャンゴ・フェットも描いてみました。
IMG_8146.JPG
IMG_8147.JPG
やっぱり絵よりかは立体造形の方が好きですが、黙々と描くことも面白い
ことに気づいた休みでした。
最後にヨーダさんを。
IMG_8149.JPG




AUTHOR

上田上田

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード