HOMEinZONE JOURNAL > Day camp in ZONE!!

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

スタッフ

2014年06月07日

Day camp in ZONE!!

皆様こんにちは。



営業の大湾です。

6月とは思えないほどにあったかい日が続いていますね~。

これほど暖かい日が続くと外へ出かけたくなりますよね!!

先日、㏌ZONEチームもデイキャンプに行ってきました!


今回の開催地はban.Kスキー場。

天候は雲ひとつない晴天!!!!!

P6030192.JPG


今回のテーマは『自然と楽しむ外ランチ』。

snow peakさんにもご協力いただき、豪華な食材に、テントや

キャンプ用品に調理器具も充実のセッティングで臨むことが出来ました。


ランチメニューは

【牛肉の塩釜焼】

【鯛とアサリのアクアパッツァ】

【ラム肉のサラダ】

【温野菜】


の4品でした。

んん~、贅沢してすみません。。。


4品をペアで担当にする事に決まり、調理スタート!

まずは火おこしに精を出すササキチ。

image (36).jpeg


お肉チームは塩釜をつくってます。この塩でお肉を包んで焼いていきます!

P6030220.JPG

(塩釜には卵白と白ワインを加え、固まりやすくするのがポイントだそうです、、)



アクアパッツァチームも炎天下の中、頑張ってます。

P6030274.JPG

(黒い帽子の木元さんはいつでも山登れるくらいの完璧な装備で登場!)



サラダチームはドレッシングも手作りで作る本格派コンビ!

P6030268.JPG

(ラム肉のしっかりした味とオレンジの酸味が絶妙なバランス。)

何故か、手元の写真しかなく、、、すみません。。。(T_T)



温野菜チームも鉄窯と格闘中!

P6030254.JPG

(温野菜では、写真のように上にも炭を乗せて上下から熱を加えていきます。中まで火を通すため

にそうするそうです。後は調味料は一切使わず野菜の水分と旨みを熱することで引き出すんです。)





完成したあとはみんなで美味しくいただきました!

image (38).jpeg

P6030311.JPG


ペアで協力しながら作っていくのでその作る工程を楽しめるのがやっぱり

キャンプの一番の醍醐味ですよね!


なお、今回のキャンプの模様はブログとは別の場所で詳しくご紹介いたします。

皆さんも休日にはデイキャンプしてみてはいかがですか?

おススメですよ!


それではまた。

AUTHOR

スタッフスタッフ

このスタッフに相談!

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード