HOMEinZONE JOURNAL > inZONE大湾 暮らしを楽しむ ~カーポート建ちました編~

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

スタッフ

2018年11月16日

inZONE大湾 暮らしを楽しむ ~カーポート建ちました編~

皆様
こんにちは。
インゾーネ営業の大湾です。

季節的には雪が積もっていてもおかしくないくらいの時期ですが
暖かい日が続いてますね。
今週タイヤ交換を済ませ、冬の準備も着々と進んできています。

今年の我が家の冬は駐車スペースに変化がありました。
西区の山の方なので、雪が多くて去年は大変でしたが、
今年はなんとか軽減できそうです。

『カーポート、できました!』

施工はジョンソンホームズの外構・エクステリア専門ブランド
『さっぽろガーデンライフ』監修です。

S__34406425.jpg
さっそく施工の状況をごらんください。
まずは駐車スペースを掘って下に砕石を埋め込みます。

見えにくいかもしれませんが、玄関の階段のことろに
人が腰くらいまで埋まってまして、狭い場所は手作業で
掘っていきます。

S__34406423.jpg
広い場所は重機で掘り進め、あっという間に
砕石埋めるところまでいきました。
S__34406424.jpg

ちなみに、この後ろ姿の女性が
さっぽろガーデンライフの川口香織です。
実際に施工するのは業者さんですが、このように現場にきて
おさまりなどをチェックしています。

日を明けて、カーポート本体の取り付け(2時間)
一気に組みあがったら少し寝かせて安定させます。

次の機会に、一気にアスファルトを流し込んだら

川口香織_2018-11-02_17-19-06_619.png

完成!!

シンプルな黒い外壁に黒いカーポート、アスファルトも
黒いので玄関ドアがすごい浮いて見えます。。笑
シンプルなカーポートなので、外壁のガルバとの相性も
合っていてよかったです!

川口香織_2018-11-02_17-19-03_513.png

これで、今年は除雪の軽減、
夏は雨降ってもBBQが出来る!

まだまだ、外構は手をつける余地もあり、
楽しみが残っているので来年はどうしようかな。

ウッド・・・

これ以上は、取り掛かってから。

それでは、また。



AUTHOR

スタッフスタッフ

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード