HOMEinZONE JOURNAL > 住んでから2年経っての定期点検

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

スタッフ

2019年09月05日

住んでから2年経っての定期点検

こんにちは。
インゾーネ大湾です。

気が付けばあっという間に9月になってしまっている
と、急に夏の終わりに対して焦りを感じる今日この頃です。

さて、今回は2年点検についての話題です。

そもそも定期点検とは・・・・
ジョンソンホームズで建築していただいたお客様のお家に、
メンテナンス部署『CPC(カスタマー・パートナーズ・センター)』
のスタッフが伺い、事前にお客様から気になっている個所がある
などのアンケートでいただいてる部分の確認、建具やクロス、
窓などの経年で変化が起きやすい箇所の確認を行う
お家の健康診断のようなものです。
野坂さん作業.jpg

*住んでから半年後の『半年点検』
*住んでから一年後の『一年点検』
*住んでから二年後の『二年点検』

それぞれの時期でご訪問させていただいております。

今回、我が家にやってきた2年点検の模様をご紹介いたします。

matumoto.jpg

まずはCPCの点検に来てくれたのは松本さん!
彼は一年点検にも来てくれてました。
同世代で女の子のパパである点など共通点の多いスタッフです!
くるっと点検してドアの開閉やクロスの隙間などなど確認して
最後には、床下に潜ります!
床下点検口というものがありまして、
一階のどこかしらについてます!
階段下収納についている人が多いですかね。
我が家は脱衣場についています。

351A476A-92C6-46C3-9DE4-F0BE926ED31E.jpg
開けるとこんな風になっていて、やや左上の白い
摘みで玄関の床暖房の
オン・オフや温度設定ができます。

その時くらいしか開けない人が多い場所ですが、
実はここに入っていくんですね。
狭いとこ苦手な僕には絶対無理です。

F1FA17FF-8566-4A06-91CB-0998C7699993.jpg

覗き込むとこんな感じ。
奥の方は薄暗くて覗き込んだだけでは見えないですね。
C237F407-272B-45B2-AF99-D026B5D27462.jpg
そこで松本さんは自らのそこに侵入して
様子を見てこようとしています。
塵のように細かい木片やほこりもあるので
靴を履いてビニール製の防護服のようなものに
身を包んで入りこんでいきます。

297A15B9-A78F-4FC6-97DD-EAE3D13AC72A.jpg

これが中からライトで照らしながら撮影した画像。
これなら全容がはっきりと見えまね!

こういった点検で家が傷んでいないか確認してもらうのって
大事です。普段全く見ない場所なので少し心配でもありましたが。
特に異常なし。
ちょっと安心です。

定期点検が中々都合がつかなくて期間中に行えない方もいるそう
なのですが、長くお付き合いするお家ですので是非定期点検は
受診なさってください!

最後にお盆休み中の夏の思い出の写真を。

実家に帰省+娘にイルカとシャチのショーを見せたくて
鴨川シーワールドへ行ってきました。

785D3A02-5573-4154-9E25-B072134CC57B.jpg
お盆+土日だったこともありアクアラインという海の上で
折り返しもできないような状況化で大渋滞。。。

InkedAF18B8CB-CCBA-49E4-B56C-8817ED668A22_LI.jpg
(※この写真は帰りの写真です。)
この状態のまま全然進まず、
昼に到着予定が結局3時くらいになってしまって。

大幅に到着時間が遅れてしまったので、
イルカは着いた時点ですでに全公演終了、、、
シャチは途中からでがすでに人がごった返しで全然見れず、、
落胆の気持ちでいっぱいでしたが、
娘は最後に残っていたアシカのショーと
ウミガメのいる大きい水槽で大興奮しており
F3C6C910-E2A0-442A-B89A-F796BF9DB3F4.jpg
なんだかんだで十分楽しめていたので結果オーライでした。

次回こそはシャチのショーを見せたい!!
以上、大湾でした。

AUTHOR

スタッフスタッフ

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード