HOMEinZONE JOURNAL > 釧路に行ってきました。

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

佐々木

2014年08月30日

釧路に行ってきました。

よい季節になってきました。

日が短くなりましたが、暑さが苦手なのでこれから数カ月は大歓迎、
設計の佐々木です。
お盆は実家に帰り、勢いで釧路に行ってきました。
和商市場も廻りましたが、建築設計に携わる者にとって釧路と言えば
「毛綱毅曠」です。
フィッシャーマンズワーフMOOを訪れたのは2度目になります。
スロープとスキップフロアによる、入り組んだ構成の計画です。
雑多な諸々を開放的に一つの空間の中にちりばめている、
という有り様がもっとも望ましい姿と思うのですが、
現在、公共サービス部門もテナントとして入っていることもあり、
あちこちが壁で仕切られているのが残念でした。
さて現在、どうやら釧路地方はメガソーラー集積地の一つになっているようです。
メガソーラー1.JPGメガソーラー2.JPG
画像中央の輝いているところは湖ではなく、太陽光発電パネルです。
こういう時代なんだな、と思いつつ、ハイオク仕様の準スポーツカーに乗っているのでした。

AUTHOR

佐々木佐々木

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード