HOMEinZONE JOURNAL > 小さな吹抜の大きな効き目。

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

佐々木

2015年01月13日

小さな吹抜の大きな効き目。

やっと風邪が完治しました。

数年前から、風邪が長引くことが多くなりました。
これが歳を取るということなのですね。設計の佐々木です。
今回は現在公開しているオープンハウスのお話です。
コンパクトな家のLDKに、
2階の廊下や階段を絡ませた吹抜を設けました。
IMG_0908.JPG
IMG_0907.JPG
擁壁が迫っていたり、建築規制が掛かっていたり、と
決して豊かな敷地とは言い難いロケーションなのですが、
LDKの要所に配置した吹抜がその威力を存分に発揮しています。
面積としては大きなものでなくとも、その位置や窓の設定によって
とても効果的になる、良い例だと思います。
吹抜を設けると、暖気が昇ってゆくので寒くなると言われますが、
実際はどうなのか、このオープンハウスで体感してください。
IMG_0901.JPG
個人的には、
洗面所のブルーの温水パネルが綺麗だなあ、と。。。
IMG_0899.JPG
それにしても、雪かきが大変そうです。

AUTHOR

佐々木佐々木

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード