HOMEinZONE JOURNAL > お施主様のご要望がその家を創ります。

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

佐々木

2015年04月26日

お施主様のご要望がその家を創ります。

設計の佐々木です。

今回はフォトジェニックなシーンを持つお住まいの画像を載せます。
IMG_1095.JPG
衝立のような壁の向こうは玄関で、横長のスリット窓がはめ込まれています。
西からの直接光と間接光が混ざって、こちらへこぼれてきています。
西側の外壁にはこの横長のスリット窓だけが切り込まれていて、
一見すると?となるようなファサードです。
IMG_1098.JPG
仮設足場や書類も写っているのは残念ですが、
極力、枠を見せないようにサッシを取り付けてガラスだけがはめ込まれているように見せています。
造作家具もぴったり納まっていて、大工さんと家具屋さんに感謝!です。
ガラスの向こうには木を植えて、季節や行事にあわせて飾り付けを施し、
ダイニングからそれを見て楽しむ趣向です。
どちらのシーンもお施主様のご要望をそのまま、
あるいは応答するご提案としてカタチにしたものです。
結局、どのような暮らしをしたいか、そういったご要望から始まっているのです。
さて、車の夏タイヤがこんな風に片減りしていたので足廻りの修理をしました。
そしてタイヤの銘柄を変えました。バネ下重量の軽量化はあまり効果が無いという意見もあるようですが、
軽いタイヤで気分は軽快にぶっとb...安全運転を行います。
IMG_0855.JPG

AUTHOR

佐々木佐々木

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード