HOMEinZONE JOURNAL > 温水暖房パネルの話。

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

佐々木

2017年06月01日

温水暖房パネルの話。

やっと風邪が治りました。
歳をとると2週間掛かります。設計の佐々木です。

3月の後半まで公開していた中の島のお住まいは、
いろいろな温水暖房パネルの使い方をしています。

20170601-1.JPG
大型テレビを置くための壁面に、
それを邪魔しないようにプレーンなパネルを設置しています。
パネル自体もなかなか大型なのですが、フラットでシンプルなデザインが存在感を抑えてくれています。

20170601-2.JPG
南側の大型窓は気持ちよいのですが、冬は冷気が降りてくる場所でもあります。

20170601-3.JPG
そこで窓下に暖房パネルを設けるのですが、
パネルの上端と窓の下端のラインを揃えることですっきりとした見栄えになっています。

20170601-4.JPG
正当な暖房パネルを置くほどでもないけれど座ってパソコンや家事業務をすることもある、
といった場所にはまさに人に暖房輻射があたるようなパネル配置をしました。

20170601-5.JPG
洗濯物を干す場としてのホールには、
そのためのパネルを設けました。

20170601-6.JPG
床に座る和室は目線が低くなるので、
それに合わせて暖房パネルの形状と位置を考えました。

20170601-7.JPG
ユーティリティのタオルウォーマーは綺麗な色。

というわけで、アイキャッチ画像が2回続けてタオルウォーマーになりましたとさ。おしまい。

AUTHOR

佐々木佐々木

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード