HOMEinZONE JOURNAL > 立花 レザーソファと、釣りと、オーナー様飲み

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

立花

2017年07月02日

立花 レザーソファと、釣りと、オーナー様飲み

どうも、営業の立花です。

やっと来ましたね。夏。
このまま短パンを履かず終わるかと思ってしまいましたよね。

ちまたでは藤井聡太4段が取り上げられていますが、どちらかと言うとぼくはオセロ派です。 なんやねん。


さて、ついに買いました。レザーソファ。inZONEで。
写真 2017-05-19 20 58 01.jpg
このソファはfive by fiveというアクタスオリジナルのレザーシリーズで、グラハムという商品です。
名前の由来は...わかりません。
良質な牛革を使っており、5~7頭の牛さんが必要になるとかならないとか。


いざ使ってみての感想ですが、
・アームが低いので、枕の高さとさほど変わりないのでとても寝やすい
※友人が泊まっても、大抵めんどくさいのでソファで寝てと言ってます 便利ー♪

・アームが角ばっているのでサイドテーブル不要
※飲み物を置く場合、直置きせずトレイを使うと良いです(水滴がつかないように)

・アームに腰がかけられる
※あまりしませんが...

...うーん、アームしか褒めていないような...
写真 2017-05-19 20 57 15.jpg

ただし、このソファを買ってぼく自身の価値観は大きく変わりました。
ついこないだまで使っていたソファは十数万で購入し、実際に使用した年数が3年も経っていません。
デザインは気に入っていたのですが、いかんせんすぐにヘたり、座り心地が悪くなる始末...

手頃な価格の物を、数年使って買い換えるのもひとつの手ではあります。
ただし、良質なものを長きに渡って大事に使うというのも、とても価値があるとぼくは思います。
出費は痛手でしたが... えーん

ちなみに心地よいソファに座ってみる映画は良いものです。
写真 2017-05-19 21 11 44.jpg
※byマッドマックス



さて、先日タープを新調し、どうしても使いたかったので仕事終わりにソロキャンプに行きました。
写真 2017-06-21 7 07 15.jpg
うーん、ひとつ言えることは夜に1人でタープを建てるものではないですね。
そんなこんなで翌朝、やっと今シーズン初ハントしました。
写真 2017-06-21 8 54 40.jpg
この世から魚は消えたと思っていましたが、やっぱいたのですね! やったね!!



最後に、オーナー宅にお呼ばれ頂き飲みました。他ブランドのオーナー様に。
おうちづくりを考えてからはじめてお会いしたのが、たまたまぼくでした。
残念ながら最後までお手伝いはできなかったですが、家が建った後でも交流を持てるというのは、とても嬉しかったです。
その日は時間を忘れるくらい本当に素敵な時間を過ごせました。 気が付けば2軒目も含め10時間以上飲み続けてましたけどねー でも記憶は失いません
写真 2017-06-01 8 25 02.jpg

ではでは今回はこのへんで ごきげんよう、さようなら。。

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード