HOMEinZONE JOURNAL > 立花 初めてのパネル工法(小屋)に挑戦! 最終章

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

立花

2019年06月15日

立花 初めてのパネル工法(小屋)に挑戦! 最終章

どうも、営業の立花です。
前回からだいぶ空きましたが、今回は惜しまれつつ(?)、小屋づくりのブログが最後となります。えーん

前回までのブログはこちら

写真 2018-10-11 13 10 23.jpg
まずはあらかじめ作っていた壁を立ち上げます(建物っぽくなってきました うれしい!)


写真 2018-10-11 13 10 44 (1).jpg
外壁との隙間がギリギリすぎて、家の窓を全開できません おう。。 さらに3分の1塞がっています おおう。。。


写真 2018-10-11 15 48 33 (1).jpg
屋根をつけて、今後の作業も円滑に(安く仕上げる為、ガルバ下に防水シートを3重に敷いています)


写真 2018-10-11 16 08 36 (1).jpg
窓をつけ、防水シートも張ります


写真 2018-10-31 11 53 00.jpg
扉もつけます


写真 2018-10-31 13 45 00 (1).jpg
床下を張る為に、床束代わりに手抜きでブロックを置き、横幅も狭いのでに大引きを使用せず、合板でフィニッシュ
(後にフローリングも敷きます)


写真 2018-10-31 17 28 23.jpg
なんちゃって電気工事も行います


写真 2018-10-31 18 12 33 (1).jpg
ちなみに電源は外部コンセントから引いています


写真 2019-05-24 2 48 52.jpg
完成!はいチーズ やったね!!
※写っているのはinZONEに関する方々です


実際一冬越し、凍害や、積雪なんやら不安でしたが特に影響もなく、日々精進しております。ツモっ4000オールっ!!
※ちなみに完成は昨年11月 。。だいぶ引っ張りましたね



おまけ
写真 2019-05-15 14 26 51.jpg
姫路城 言ってみたい一言「殿、ご乱心か!?」

写真 2019-05-14 9 48 16.jpg
西成で食べた、伝説の200円ラーメン ※昔は100円だったようです

写真 2019-05-13 16 59 08.jpg
いろんな意味で歴史ある建物

写真 2019-05-14 13 14 36.jpg
新世界のカオスな場所

写真 2019-05-14 20 32 14.jpg
神戸のディープスポット周辺

写真 2019-05-15 18 33 11.jpg
師匠達とパシャリ ブパパブパパ 。。。ってこれ違うか

ではではまた、ごきげんよう、さようなら。。


インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード