HOMEinZONE JOURNAL > お料理教室&陶芸教室に行ってきました。

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

寺田

2014年05月31日

お料理教室&陶芸教室に行ってきました。

こんにちは!広報担当寺田です。


仕事柄、イベントを企画したり参加したりすることが多いです。

(インゾーネって、けっこう頻繁に参加型イベントもやってるんです)



今週は一気にふたつ、開催でした。




まずは木曜日、宮の森「デッラアモーレ」さんで開催のお料理教室。

デッラアモーレさんのホームページ→ http://www.dellamore.net/


「インゾーネクッキング」というタイトルで、ワンランク上の家庭料理を目指して
参加者の皆様と修行中です。

イベントの概要は、こんな感じ→http://www.inzone.jp/event/2014/05/29/vol3.html


20140529_152730.jpg

今回は、春野菜のパスタとサラダ。

DSC_0088.JPG

できあがり。おいしそうでした~。(食べられなかった...)

今回はカメラマンも兼ねながらバタバタとしていましたが、いつもながら楽しかった。
次回はパン作りなどもやってみたいですね~とシェフと話しています。



そして本日は、陶芸教室。
円山にある「円山陶房」さんにて開催されました。
円山陶房さんホームページ→ http://maruyama.hokkaidotougei.com/

20140531_094743.jpg

一日体験ということで、自分の好きな形を作っていきます。

20140531_094657.jpg

こんな道具を使いました。ねんどべらとか、竹串とか。


ねんどのかたまりがそれぞれに手渡されて、好きな形を自由に作っていきます。


20140531_112941.jpg

制作中です。真剣。




私は今回、念願のサンマ専用皿を制作いたしました。

20140531_112841.jpg

櫛で模様をつけてみました。どことなく、縄文土器のおもむき...。


釉薬の色を選んで、あとは焼き上がりまで先生におまかせなので、
初心者でも楽しく取り組めました。



次はどんなイベントに参加できるのかな~と楽しみな今日この頃。

自分でも、面白い企画を作っていきたいと思いますので、見かけたらぜひご参加ください♪
リクエストも受け付けますよ~。



インゾーネの家オーナー様向けのイベントは、他にもいっぱいあります。

ジョンソンホームズのイベントサイト
「ライフスタイル倶楽部」
のホームページでチェックしてみてくださいね~。

AUTHOR

寺田寺田

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード