HOMEinZONE JOURNAL > 流しそうめんをやりました。

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

寺田

2014年08月28日

流しそうめんをやりました。

こんにちは!ウェブ担当寺田です。

最後の夏を感じさせる陽気の本日、お昼やすみに社員みんなで流しそうめんを流したり食べたりしました。


20140828_121105.jpg
社員大集合の図。

流し台は、ライフスタイル委員会の手作りです。


20140828_121148.jpg
ハイ流すよーの図。

脚立の上にブルーシートを巻いて、その上にペットボトルを縦に半分に切った流し台。
なかなか角度が良く、するする流れていきましたので、けっこうスリリングでした。

1409198824192.jpg
まさに流れゆくそうめんの図。だいぶ大きいのがきてる。

個人的に初流しそうめんだった(ように記憶している)ので、こんな面白いものなのかー!とたいへん楽しみました。

人間のスピードを無視してガンガン流れていくそうめんと、それに翻弄される私たちの仁義なき戦いって感じでしょうか。

1409198828351.jpg
お天気もよかったです。

ちょろちょろと流れる水の音も涼しくてよかったです。

あと、実は下流の人が一番大変なんだということもよくわかった。


軽い傾斜とペットボトルと、水を流すきれいなホースと、水を排水できる場所があればご家庭でも実践可能です。
来年の夏はバーベキューと合わせて、流しそうめんにチャレンジしてみては!

AUTHOR

寺田寺田

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード