HOMEinZONE JOURNAL > 照明の知識~第2弾~

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

寺谷

2018年07月19日

照明の知識~第2弾~


今週末はオーナー感謝祭ですね!今年も暑そうです!

毎年天候に恵まれるので、

社内かオーナー様に絶対的晴れ人間がいると信じてます、、COの寺谷です←



今回も前回に引き続き照明について書かせていただきます!



今回のテーマは「間接照明」です☆

玄関土間.jpg洗面.jpg


インゾーネと言えば間接照明!

玄関・リビング・寝室・バニティー...

間接照明を入れるだけでかっこいい空間に早変わりしちゃいます


そんな間接照明ですが、

つける場所の色によって光の伸びが変わってくるんです!

3色.jpeg

上に1本の間接照明が入っているのですが、

ご覧の通り色が薄いほど光の伸びが良いんです!

白.jpeg 黒.jpeg

こちらも同じ間接照明なのですが、

白と黒とでは光の伸びがかなり違いますね


濃い色の壁に間接照明を入れてはいけないということではありません!

あくまでも白色に近いほど光が伸びて間接照明の良さが引き立ちますよということです!


光の伸びと言ったところで、もうひとつ!

照明には狭角・中角・広角と言って光の出方に種類があります

中角広角.jpg

左が中角・右が広角です

こちらも場所やシーンに合わせて使い分けるとより一層素敵な空間になります☆



といったところで、

もう少し照明ネタがあるので次回も第3弾で攻めようかと思います←



ではでは、今回はこの辺で失礼致します

オーナー感謝祭ぜひいらしてくださいね~!!\(^^)/

AUTHOR

寺谷寺谷

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード