HOMEinZONE JOURNAL > 協力業者さんとの社内検査

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

上田

2015年05月21日

協力業者さんとの社内検査

昨日まで雨や風が強く寒いなーと思っていたら、本日は晴天で運転も暑いなーと、

不安定な天気で少し風邪気味な上田です。
工事完了しますと工事に関わった協力業者さんと一緒に「社内検査」を行います。
KIMG0024.JPG
現場担当の永沢、小田、上田の他に大工さんや暖房、電気業者さん、クロスやタイル
左官の業者さん各社の担当者さんが集まります。
P5190727.JPG
各お部屋をぐるーっとまわりチェックしていきます。
P5190729.JPG
小田さんも隅々しっかり見ています。
P5190734.JPG
P5190735.JPG
すべて見た後、現場担当から最後に施主様の検査やお引渡し日時の確認、
各仕上がりを見て手直しが必要な箇所の有無の確認、職人さんが入る日にちを段取りします。
様々な人の目を通して社内検査を行っております。
先日、休日に東区にある「茶房法邑」に行ってきました。
建物的にも有名で、構成はカフェスペースとギャラリースペース二分されていて、
どちらもゆったりとした時間が過ごせます。
知っている作家さんが出展したり、コーヒー飲みに行ったりと何度か訪れているのですが、
今回は美味しいコーヒーをいただきに何気なく寄ってみると様々な作家さんの動物作品の
展覧会が開かれていました。
11156204_580833468686433_4731997230246626896_n.jpg
作品眺めて「お?」と思って作者を確認してみると、大学の時の金属加工授業の
先生の作品があり、とてもびっくりしました!
その先生の授業では鉄、切断や溶断、溶接など習っていました。
562476_219808911455559_1661326513_n.jpg
これ当時の上田の作品ですが、やっぱり改めて先生の作品を見てみると
まだ直線的で生物的ではない感が....
なんだかまた何か作りたくなった上田の休日でした。

AUTHOR

上田上田

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード