HOMEラボ日記(ブログ) >  JCD北海道支部 デザインアワード

BLOGラボ日記(ブログ)

カテゴリを開く

藤原

2015年05月23日

 JCD北海道支部 デザインアワード

みなさんこんにちは。

花粉のせいなのか、くしゃみと鼻水と目の痒みが止まらない藤原です。



前回のブログにも書いたように
最近のマイブームで建築家が手掛けた飲食店でインテリアを見ながら
美味しいご飯とお酒を飲むのにハマっています。

今回は 「JCD北海道支部デザインアワード2014」 というものに選ばれたお店を紹介しようと思います。

お店は「TRATTORIA CUGIRA」(トラットリア クジーラ)という所です。

名前から想像できるかもしれないですが、店内の所々にクジラがいます。
クジラ.jpg

その中でもアーティストさんが描いたらしい大きなクジラの壁画がとても印象的でした。
壁画

お店の中はこんな感じです。
内観1.jpg

窓枠が額縁になっていて遠目だと窓だと気づかないくらい馴染んでいました。
窓

前菜の前にバゲットが来るのですがあの"Coron"のなんです!
しかもオリーブオイルと岩塩が添えられていておかわり自由という贅沢!
IMG_1698.JPG

料理の方もピザは言うまでもなく、パテやテリーヌ、ピクルスも美味しいのですが
中でも炙りしめ鯖とスタールビーのソテーが絶品でした!
炙りしめ鯖とスタールビーのソテー

すすきのからちょっと外れた所にあるからか落ち着いて料理を
楽しめておすすめです。


それでは最後におすすめのミュージックを紹介して終わります。

今回はフレンチ・エレクトロシーンで活躍している


YUKSEK(ユクセック)で「Tonight」です。



家のこと、お金のことが知りたい方へ

無料相談を予約する

AUTHOR

藤原藤原