HOMEinZONE JOURNAL > 現場でのちょっとした工夫

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

上田

2015年07月07日

現場でのちょっとした工夫

こんにちは!工事部の上田です。

最近暑かったり、寒かったり、めちゃくちゃ晴れたり、土砂降りだったり

安定しない天気でロードバイクがあまり乗れなくモヤモヤしてます。。。笑

今回は大工さんたちの現場での工夫を紹介します。

壁を造作してくると加工するスペースが限られてくるので、邪魔に

ならないよう機能的に、かつキレイに使うため、大工さん各々余った

端材などを利用し仮設してます。

P6190572.JPG

丸鋸のガイド、定規など掛けるハンガー

P6190573.JPG

暗いところを照らすライトを留めるハンガー

大工さんが自主的に考え、現場を少しでもキレイにしていってます。

話は変わりまして、先日M+時代のお客様のアフターにお邪魔しました。

完成から、もう二年が経ちますがとてもキレイです。

入居から一年目、サザンオールスターズが大好きなお客様で、

CDやDVDなどを立てるコーナーが欲しいという要望で、

上田が図面書いて追加工事しました。

IMGP4030.JPG

完成時の写真。「和モダン」建具の隣のスペースに。

IMG_7029.JPG

建具の斜めの構成を引継ぎ、下収納の色を合わせて作成しました。

P7040485.JPG

今回訪問時の写真。いろいろ増えていて「お気に入りのスペースです!」

言われたことがとてもうれしいです。

M+でもinZONEでも入居後の暮らしを見て、いろいろ話すことが

とてもこの仕事にやりがいを感じる瞬間だなと感じた上田でした。

AUTHOR

上田上田

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード