HOMEinZONE JOURNAL > キリンお絵かき そして上田のお盆2016

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

上田

2016年08月30日

キリンお絵かき そして上田のお盆2016

こんにちは!
工事部の上田です。

暑い日が続きますね。台風もすごい動きしてますね。。
その中、現場にて立会ありがとうございます!
配線立会のO様、絵具で柱にキリンを描いてます!
IMG_9585.JPG
柱角から見ると顔が分かるというセンスです。
IMG_9588.JPG
動いて、お絵かきして暑い中ありがとうございます!

話変わり、うえだのお盆休み2016は....
会社BBQ大会で小田さんと流しそうめん装置を作りました。
IMG_9623.JPG
IMG_9630.JPG
流しそうめんの他、冷やし中華も流して好評でした!

また植村さんや会社仲間で南区の八剣山に登山行きました!
IMG_9607.JPG
久々に登りましたが、片道一時間ですけど後半岩とロープ張っていて険しい道です。

あと東京に2泊3日で旅行に行きました。
まず行ったのは天王洲アイルにできた「建築倉庫」。
IMG_9734.JPG
隈研吾や山本理顕など有名建築家の実際の模型が収蔵されていて見ることができます。
その後、今回の目的である「HOUSE ViSION」見に行きました。
IMG_9744.JPG
IMG_9815.JPG
有名デザイナー・建築家 × メーカー・企業が日本の住まいの新たな常識について模索するシンポジウムで会場にはその13の思考がそれぞれ1分の1模型(実寸大)で表され、建築に詳しくない方にも十分見て体験して伝わり、一大テーマパークのようなものになっていました。

先日世界遺産に認定された西洋美術館の企画展見に行きました。
IMG_9889.JPG
(内部は撮れませんでしたが...)
また同じ上野美術館で開催中の「ポール・スミス展」も見に行きました。
IMG_9898.JPG
IMG_9926.JPG
展示は撮影OK、音声ガイドが松田翔太さんということもあり多くの人であふれていました。
作品紹介の他、写真や趣味、ショップの内装など他の部分も魅力的で作品を考える原点を見ることができました。

移動してミッドタウン、21_21 DESIGNSIGHTの「土木展」
IMG_9939.JPG
日本の経済成長の裏を支えた土木の力、普段何気ない道路やトンネル、河川やインフラを整えるための力を模型やムービー、砂場遊びなど分かりやすく展示していました。

そして、今度は道東士幌町の白雲山登山に行きました!
片道一時間半、標高1100mほど。
頂上付近は岩山でテトラポットを登るような感覚です。
IMG_0146.JPG

IMG_0154.JPG
山頂到着!然別湖を見下ろす絶景が広がっていました!
(座っているところは崖っぷちの岩の上、滑ったら....)

また9月も登りにいきます!

AUTHOR

上田上田

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード