HOMEinZONE JOURNAL > 教えて!キッチン下収納

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

植村

2014年08月08日

教えて!キッチン下収納

こんにちは 

コーディネーター植村です。

先日のオーナー感謝祭暑かったですね~(^_^;)

久しぶりに出会えたオーナー様 お元気そうで

みなさんとお話ができて嬉しかったです!

大きなイベントが終えたかと思いきや

あっという間に お盆休みです・・

普段働く奥様も少しはお時間がとれるでしょうか?

今日は、毎日使う場所だから使いやすくしたいと思っているけれど

なかなか思い切って片づけられない方へいつも使われる

キッチン収納についてアドバイスをさせていただきます。

キッチンは なぜかモノが増えやすい場所のひとつ。

私も便利そうな調理用品があるとつい買ってきてしまい、

古くなった鍋は捨てにくく どんどん増えていく一方。

意識して処分しないとモノを

減らすことができません。

そこで まず思い切ってチャレンジ!

1、一旦モノを取だして アイテムごとに並べる。

2、並び終えたら それを使用頻度順に並べ変え、

  必要 不必要の判断を行う。

3、収納グッツを用意。

  書類ケースやコの字ラックなど活用。

IMG_9613.JPG  

こちらは一般的なキッチンサイズの事例写真です。

どんな風に収納していいかわからな方へ参考事例です・・

まずは シンク下キャビネット。

シンク下キャビネット.jpg

ダイソーなどの¥100収納を購入し細かい小物入れ

をつくり間仕切る。お掃除用具をきれいに収納。

次はベースキャビネット。

ベースキャビネット.jpg

こちらも 調味料入れを購入しラべリングをわかりやすい

ように取り付ける。ケコミ収納には乾物などの食品を。

分類などに分けラべリングすると

何がないか一目でわかる。

次はコンロ下キャビネット。

コンロ下キャビネット.jpg

書類ボックスを何個か用意し フライパンタテとして使用。

一番下のケコミ収納には 土鍋やホットプレート

ガスボンベなどを収納。

さあ みなさんもお時間がありましたら 思い切って

一度チャレンジしてみませんか?

ぜひ参考にしてくださいね。

また 収納ポイント特集させていただきますね~

AUTHOR

植村植村

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード