HOMEinZONE JOURNAL > タイルを使って魅力を引き出す~事例のご紹介~

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

植村

2015年05月11日

タイルを使って魅力を引き出す~事例のご紹介~

こんにちは コーディネーター植村です。

みなさん ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたか?
私は 友人を家に招いて家でホームパーティ♪
ホームパーティという名の飲み会でしたが・・(笑)
今日は タイルを使ってのご提案事例集をご紹介いたします!
タイルといっても ガラス・ストーン・磁器タイル・素焼きタイル
さまざまな種類があります。
どのタイルも使う場所によって 魅力を十分に引き出してくれます。
では ご紹介です!
◆ニッチの背面壁にガラスモザイクタイル
 何も置かなくても アートなかんじ・・
ニッチタイル.JPG
◆TV背面壁にストーンタイル
 リアルで迫力がありカッコイイ・・
TV2.JPG
◆洗面化粧台の壁面にタイル
ミラー下から間接照明で照らされるとより輝きが増します
洗面タイル2.JPG
◆床の見切りにモザイクタイル
 木とタイルの素材感の違いの見切りも素敵☆
床タイル.JPG
◆キッチンの天板に大理石モザイクタイル
 ラグジュアリーで高級感が漂いますね・・
モデル1.jpg
◆手洗いのカウンターにタイル
 アジアンテイストにしてみました♪
tearai.JPG
◆キッチン横壁タイル
 馬目地 イモ目地どんな貼り方にも表情あり。
キッチンタイル.JPG
◆ユーティリティの壁面をタイルに。
 長方形タイルは今海外でも人気タイルですよ
洗面壁.JPG
みなさん タイル事例集いかがでしたか?
タイルって ポイントで使うと魅力的ですね。
汚れを心配される方もいらっしゃいますが
特に目地・・
ホワイト以外のグレーやベージュなどタイルに合わせて
使うと目立ちにくいです。
コンロ横などは 油汚れの気になる方 透明なシートなど
貼ってしまうのもありかもです。
お家を検討している方 ぜひタイルをポイントに使ってみませんか?
参考にしていただけると嬉しいです(*^。^*)

AUTHOR

植村植村

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード