HOMEinZONE JOURNAL > キッチン収納お困りではありませんか?

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

植村

2015年09月01日

キッチン収納お困りではありませんか?

こんにちは。
コーディネーター植村です。

夏休みはみなさんどこかへ行かれましたか?
私は 北竜町へ行きヒマワリを見てきました!
天気が良く 青空の中に沢山のヒマワリ達が咲いてます。
なんだか 笑顔になって元気が出てきますね。
お気に入りの写真1枚添付しちゃいます(*^_^*)

DSC_1180.JPG

ところでみなさん、キッチンの収納にお困りではありませんか?
新しいキッチンになったけど 上手く納まらない・・
そんな方へちょっとしたアドバイスをさせていただきますね。

収納がうまくいかない3つの原因

1、食器 調味料、機器などアイテムが多い
  →1年以上使用しないものは捨てる

2、収納スペースに区切りがない
  →使用目的ごとにグループ分けしましょう

3、物の移動が激しい
  →定位置に戻すこと

これらのポイントを押さえれば片付いていきますよ!
お客様へ収納の事例を作成したところ 喜ばれたので
みなさんにも添付させていただきます。
キッチン収納.jpg

◆収納のメリット

1、グループ分けすることにより一目で分かる
 →時間の短縮になる

2、だぶった買い物にならない
 →経済的

3、お料理する時も楽しい気分になる
 →衛生的で心も豊か

◆必要なアイテム

1、100均 BOX トレーなど購入し 間仕切りとして活用
※その際には しっかり収納内の寸法を抑えておきませようね!

では みなさん 簡単ではありますが お時間があるときに
ぜひ トライしてみてください。

収納アドバイザー植村でした(*^。^*)☆!









AUTHOR

植村植村

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード