HOMEinZONE JOURNAL > 植物と癒しの時間♪

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

植村

2016年09月03日

植物と癒しの時間♪

こんにちは 植村です。
残暑お見舞い申し上げます。
皆さま 暑い日が続きますが 
熱中症にかかってませんか?
水分だけは しっかり取りましょうね!

先日 積丹ブルーを見にドライブへ行ってきました。
石垣島もきれいでしたが 負けないくらいキレイ☆彡
3.JPG
ついでに うに丼も食べて満喫でした(#^^#)
やはり 晴天のドライブ最高ですね!
ターコイズとコバルトブルーが融合され美しい。
私の大好きなカラーです。
カラーセラピーでは 自由 チャレンジ
などのキーワードあり。
イルカのように自由に楽しく泳いでるような
そんな私であります・・

本日は 最近チャレンジした ハイドロカルチャー
をご紹介しようと思います。
とっても簡単で気楽に楽しめますよ。
インテリアにも最適です!
2.JPG
ハイドロは水。
カルチャーは栽培を意味します。
土の代わりに ハイドロコーンというものを使用。
ex04_03[1].jpg

★ハイドロカルチャーの作り方
①植える器選び 底に腐らないよう栄養剤を入れる。
0471-200x200[1].jpg

②ハイドロコーンを1/3入れる。
③土に植えていた苗を鉢からとり根分け。
img_2[1].jpg
④土部分から少しずつ入れコーンを入れていく。
⑤つま楊枝など細い棒で整えていく。
f0126204_19325776[1].jpg
⑥水をたっぷり入れ苗の下までコーンが届くよう整える。
出来上がり(^^♪
あとは 表面が白っぽくなったり 水がみえなくなったら
上げましょう。
日の当たる場所は避けてくださいね。
窓辺には 置かないようご注意ください。

棚上やキッチンに置くとオシャレ~♪
容器や植物も100均で十分です。
容器にシールも貼ったりするとより一層
グリーンも際立ちます。

さあ みなさんも植物と癒しの時間を
過ごしてみませんか?





AUTHOR

植村植村

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード