HOMEラボ日記(ブログ) > フレッシャーズ羽田

BLOGラボ日記(ブログ)

カテゴリを開く

スタッフより

2018年01月29日

フレッシャーズ羽田

こんにちは。
営業の羽田です。

みさなま、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

といいつつも、一月ももう終わりですね、、。

なんだかあっという間に春が来そうな予感。。。

というのはさておき、
話は180度変わりまして、新入社員研修のお話です。

ジョンソンホームズには新入社員研修というものがありまして、なんと期間は1年間!

長いのか⁈短いのか⁈

先日卒業式を行いました。

私は昨年度の四月に入社したばかりの新人ですので、先日までバリバリ参加していたのです!

感想ですか?

「とにかく長かったぁ。。。」

でもでも、思い出深く、日々成長を実感できる素晴らしい研修でした!!
もちろん大変なことも、苦しい場面も沢山ありましたが、乗り越えた達成感は何事にも変えがたいモノです。
何かに一生懸命取り組んだり、エネルギーを注ぐっていいですね!
素敵です!!

卒業式当日は、1年間を通しての活動を総評したうえ、受講生には賞が授与されるのです。

事務局賞
社長賞
準MVF(Fはフレッシャーズという意味です。)
MVF

以上4つの賞がありまして、
新入社員は皆、栄誉ある「MVF」を目指して課題やプレゼンを超積極的にこなすのです。

冗談抜きで「超」が付くほど積極的に取り組む姿勢には、とてもジョンソンホームズらしさを感じます!

なにごとにも本気です!

そんな私ももちろん、「MVF」を目指して奮闘していましたが、、

やっぱり、、、

自信はないんです。。。

だって、周りには優秀な同期がとっても多いのですから!!
それぞれの個性が十分に発揮されていて、その度に自分の不甲斐なさが目に付いたりして、、。とほほ。

そんな気持ちで卒業式を迎えたわけですが、


ドキドキの表彰式、、



結果は、、、、

Image_15450f4.jpg


んと、自分でもびっくり「MVF」獲りました!(驚)

思わず目が点になりましたが、非常に嬉しかったです。

この賞に恥じないよう、これからも精進していきたいと強く思いました!

まだまだ未熟な私ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します!!

集合写真4.jpg

上は受賞者4名です。

今回はこの辺で失礼します。