HOMEラボ日記(ブログ) > 札幌の美味しいパン屋

BLOGラボ日記(ブログ)

カテゴリを開く

藤原

2015年02月28日

札幌の美味しいパン屋

こんにちは。設計の藤原です。

最近日に日にお腹まわりに脂肪が蓄積されています。
この間のお休みに札幌のパン屋さん巡りをしてきました。
今日はその中から何件か紹介しようと思います。
住宅とは関係ありません!
では、1件目はこちら
外観
ここのクロワッサンはふわふわサラサラ系?と言えばいいのか
外側の生地がサクサクしているけど口に刺さる感じが無く全体的にあっさり目でした。
次はこちら
IMG_1591.JPG
ここはクロワッサンとクグロフ、あとはハード系が有名なお店です。
残念ながらクロワッサンは相方が食べてしまったので味がわかりませんが美味しいと言っていました。
次はこちら
IMG_1592.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像
ここは全体的に菓子パン系?が多く感じました。
今回は丁度塩パンが焼きあがったところだったので買ってすぐ食べました。
ほんのりの塩気とふわふわもちもちの食感でとても美味しかったです。
最後はこちら
外観
ここは地図を見ながら行っても初めての人は一度通りすぎてしまうであろうちょっと小道の先にあるお店です。
こちらでは天然酵母のハード系くるみぶどうとキューブパンのあんこ(くるみ入り)を買いました。
ハード系のくるみぶどうはクルミの食感とぶどうの甘味が良く、噛めば噛むほど的に美味しさが伝わってきます。
キューブパンも甘さ控えめのあんことたまに現れるクルミが良いアクセントになっていてこちらも美味しかったです。
家に帰って買ったパンを確認
IMG_1595.JPG
食べかけや食べてしまったのも含め全部で15個も買ってしまいました。
一度に二人で15個はさすがに買いすぎました。
それでは最後におススメのミュージックを紹介します。
今回は 『BOY』 で 『LITTLE NUMBERS』 です。

家のこと、お金のことが知りたい方へ

無料相談を予約する

AUTHOR

藤原藤原