HOMEラボ日記(ブログ) > 一生に一度は試したい。ハンモックのあるカフェ

BLOGラボ日記(ブログ)

カテゴリを開く

藤原

2015年04月10日

一生に一度は試したい。ハンモックのあるカフェ

こんにちは、設計部の藤原です。

先週の休みに「hammock base cafe(ハンモックベースカフェ)」に行ってきました!
場所は地下鉄バスセンター前駅から徒歩1分ほどで
札幌で有名なカフェ「FAbULOUS(ファビュラス)」のあるビルの地下にあります。
薄暗い少し老朽化しているビルの階段を「このビル大丈夫かな?」と思いつつ降りて行くと
お店のガラスドアの奥にカラフルなハンモックが見えてきます!
店内は明るすぎない落ち着いた雰囲気でしっとりめのジャズが流れる大人な感じです。
入ってすぐにカウンターがありその奥にお目当てのハンモックがあります
内装は塗り壁で天井はガレージによくある波板の鉄板という男っぽくかっこよく仕上がっています。
ハンモックのあるスペースは人工芝が敷いてあって靴を脱いで上がります。
内観
←写真を回転出来ない・・・
ハンモックは初体験の方でも店員さんがハンモックの乗り方を教えてくれるので安心です。
主にブランコのように座るのですがブランコとは全く違い、初めてなのに
「は~~~ほっとする」って感じになれます。
布にすっぽり包まれるので、あまり周りの目も気にする必要がなく全然寝れます!(笑)
込み合っていなければ2・3時間いても全然OKらしいです。
ご飯もなかなかで、ダッチオーブンを使ったメニューがいくつかあり
この日は無水カレーのチキンティッカマサラカレーをいただきました。
チキンティッカマサラカレー
ヨーグルトの酸味とココナッツ?の甘味があり某〇印の〇ターチキンカレーに近いです!
個人的にはこのひょうたんのスピーカーにとても惹かれました。
ひょうたん
それでは最後におすすめのミュージックを紹介して終わりおわります。
「ERIC BYRD TRIO」でTaken By ForceとGoldieです

家のこと、お金のことが知りたい方へ

無料相談を予約する

AUTHOR

藤原藤原