HOMEラボ日記(ブログ) > 現場チェックと(上田の)趣味

BLOGラボ日記(ブログ)

カテゴリを開く

上田

2015年04月08日

現場チェックと(上田の)趣味

こんにちは!工事部の上田です。

まだブログは二回目の更新ですが、お客様と話していてブログから覚えていただいていたことに感激しました^^
...HPのスタッフ紹介はまだですので、初めての方は前回のブログを見ていただければ幸いです笑
さて、inZONE担当になり早1か月。毎日様々な現場にお邪魔させていただいております。
P33100634.jpg
大工さんや業者さんと話すことも皆さん親切で面白いです!
P33100712.jpg
現場でいろいろとチェックしているのですが、この段階構造云々もありますが、整然さや構造美というものか「なんかいいなぁ」ってものを感じます。
仕上がると見えない部分ですが、大工さんの正確な仕事の積み重ねによって一軒のお家が出来上がっています。
さて、話は変わって上田の趣味です。
趣味は多くしたいなーと考えているのですが、今回はDIYについて。
昔から器用とは言われていて大学では建築専攻の他にも木工室や金工室で、作品から趣味としての「ものづくり」を楽しんでました。
先日の休みに何となくホームセンターをウロウロし、作りたい衝動で材料を買いました。
1a.jpg
買ってきた集成材をカット(丸鋸がなく手のこで)
2a.jpg
オイルステイン(ダークオリーブ)とEP(ホワイト)とクリアラッカーで塗装
そして、やすりをかけてオリーブのグリーンを出します
3a.jpg
シナランバーをカットして天板にし、ローテーブル完成
4a.jpg
何となくホームセンターで細いステンパイプで脚を作りたくなりました笑
DIYの他にも小さい模型や、階段など大工仕事まで作ることに関して
趣味レベルで楽しんでます。またの機会に書こうと思います....
最近マキタの電動丸鋸が一番ほしいとamazonを見ている上田でした。

家のこと、お金のことが知りたい方へ

無料相談を予約する

AUTHOR

上田上田

家づくりのノウハウを
まとめました

まずは資料請求(無料)