HOMEinZONE JOURNAL > inZONEらしい細部までこだわったお家

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

藤原

2019年10月15日

inZONEらしい細部までこだわったお家

短い夏も終わり、お鍋がおいしい季節になってきましたね。
皆さんは何鍋が好きですか?僕はなんだかんだで一番キムチ鍋が好きです。
設計の藤原です。

さて、先日オーナー検査をさせていただいたお家を少し紹介しようと思います。
こちらのオーナー様はラインを意識して随所の収まりにもこだわったお家です。

IMG_0220.jpg















まず玄関は扉を開けるとすぐ奥が階段+吹抜となっており
とても解放感のある空間が気持ちよいです。
間接照明や横長の窓、そして横の木目など横ラインを意識してあります。

IMG_0221.jpg













照明のスイッチとTVインターホンはニッチの中に設置
こちらも下端をそろえてラインを意識してあります。


IMG_0226.jpg








リビングのTV横にはカウンターがあり上部に収納があります。
この収納の扉も枠見えてこないようにして
スッキリとした印象になっています。


IMG_0225.jpg








洗面化粧台も横長窓・鏡・間接照明とヨコが意識されてます。
壁面の収納も鏡の上端と合わせて横のラインがそろっています。


IMG_0230.jpg













2階のホールからの眺めです。
1階の横長窓と吹抜の横長の窓、鉄骨テスリの横ラインなど
ここもラインのそろった気持ちのいい空間となっています。


IMG_0234.jpg








主寝室の2.5mある造作ニッチです。
ここも床貼り方向、建具の横木目、横長のニッチと
ラインが揃っていてinZONEらしさが出ています。


では恒例の最後におすすめのMUSICを紹介して終わります。
今回は先日新作音源「Same Thing」を配信リリースした星野源
この作品の3曲目「Ain't Nobody Know」に、星野源との
共同プロデューサーとして参加した
「Tom Misch(トム・ミッシュ)」より「Lost In Paris」です。


AUTHOR

藤原藤原

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード