HOMEinZONE JOURNAL > 寒くたって地鎮祭!!!

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

神戸

2014年10月14日

寒くたって地鎮祭!!!

こんにちは~

最近、地鎮祭ネタが続いている様な気がしますが・・・


気にせず
今日も地鎮祭で攻める神戸です!!


台風やらなんやらで急に寒くなりましたね・・・ぶるぶる・・・




先日Y様の地鎮祭がありました。



なんだか朝から雲行きが怪しくて

雨が降ってしまうのでは・・・ドキドキ・・・と心配しましたが

はい!大丈夫でした!!! ほっ。。。




優しいY様は「後姿だったらブログOKですよー」と仰ってくださったので

今日は神主さんの動きも合わせて、お届けしたいと思います。





地鎮祭スタート~~~

心なしか奥様半歩さがって控え目に立ってます。


神主1.JPG






祝詞奏上


神主4.JPG





「四方祓いの儀」を行なっていきます。

(土地の四方を祓い清めます)

神主2.JPG







誰も見て無くても、しっかりお祓いしてくれています。



神主3.JPG



実はこの時、振り返って見ても良いのか悩むお施主様もいらっしゃるそうです。

以前、終わった後にこっそり教えてくださいました(笑)


Y様も前を向いていますね。






お施主様も四方祓いを行なって地鎮祭は無事終わりました。



最後に神主さんに玉串料をお渡しします。


丁寧なY様ご夫妻

神主5.JPG





ずいぶん端折ってしまいましたが

お顔が写ってない写真が少なかったんです・・・ごめんなさい・・・




工事の方は今週から着工していきます。

Y様どんどん進んでいきますから、楽しみにしていてくださいね。




最後に・・・

かんべのゴルフ熱は、まだまだ醒めてません。

一緒に行きましょ~って言ってくださる方、大募集中です!!




ジョンソンゴルフ部

golf.JPG








インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード