HOMEラボ日記(ブログ) > 太陽光親善大使。

BLOGラボ日記(ブログ)

カテゴリを開く

木元

2014年08月21日

太陽光親善大使。

こんにちは。
インゾーネの木元です。
お盆も明け、やっと過ごしやすい天気になってきたような気がします。
汗ダラダラで仕事するのはつらいですから。。。
そんなこと言ってますが、
今日のお題は「太陽光」です。
僕たちを汗ダラダラにしてくれる太陽さん。
光のチカラを取り入れることで日々の電気代を節約することが出来るのです。
あぁ、なんて地球にやさしいんでしょうか。
でもまあ、太陽光なんて今更新しい話じゃないですけど。。。
時折お客様から太陽光パネルのご相談をお受けすることがありましたが、
この度インゾーネでは太陽光パネルを装備した「スマートインゾーネ」なるものを展開します。
初期投資費用が、、、とか。
何年で費用回収できるの??とか。
そんなことより「ライフサイクルコスト」ですよ!!!みたいな。
太陽光発電にまつわるいろんな疑問・質問にインゾーネの太陽光親善大使こと私木元が、(自称)
お答えする太陽光セミナーがあるとか。(近日未定)
雪が降る北海道で太陽光って本当に意味あるのかな?って誰もが思うと思います。
僕も勉強するまでは思ってましたし。
やるやらないに関わらず、知ってるだけでこれからの住まい方にとても参考になると思います。
電気料金の値上がりとか、電力の自由化とか。
北電でも政府でも色々なことが始まってます。
スマートインゾーネをきっかけに見聞を広めてみるというのも良しかと。
今後のホームページでスマートインゾーネや太陽光セミナーのおしらせを更新していきますので、
こうご期待。
木元でした。
IN ZONE 太陽光-白ぼかし.jpg
こんな感じのイメージです。

家のこと、お金のことが知りたい方へ

無料相談を予約する

AUTHOR

木元木元