HOMEinZONE JOURNAL > 配筋の検査受けています!

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

小田

2015年03月10日

配筋の検査受けています!

こんにちは、工事の小田です。

今回は基礎工事の要でもあります、「鉄筋の配筋」の検査のご様子を紹介させていただきます。

DSC06051.jpg
↑外部機関のJIOさんから鉄筋がちゃんと図面通り配筋されているか?基準通り出来ているのかをチェックされています。
常に1回での合格を目指していますので、毎度のことながら緊張する瞬間です。
見えていないところでも、いろいろな人に関わってもらって1軒のお家が出来上がっていくのが面白いところですね。
さて、先週はいろいろな諸事情がありまして、たくさんの方に迷惑をおかけしながら故郷でもあります長野県に行っていましたので空き時間に見てきた箇所のレポートをすこし・・。
2015-03-05 15.31.49 HDR.jpg
こちらはかんてんぱぱと看板に書いてありますが、良くテレビに取り上げられている伊那食品さんの工場兼販売スペースです、中はいつでも製造過程が見れるようになっていまして、休憩スペースでは試食が何個でも可能と至れり尽くせりの施設でした。
来るまでしか行けない場所にあるのですが、平日にも関わらずたくさんの人で賑わっていました。
2015-03-06 11.43.20.jpg2015-03-06 12.01.15.jpg2015-03-06 11.45.34.jpg
所変わって、自然あふれるアルプス公園です。
雪もほとんどなく、子供の体を動かすことが出来ました。
僕も小さい頃連れて行ってもらった公園でしたので、なんとも感慨深いそして、いろいろなことを思い出す場所でした。
今回は最後まで真面目なトーンの小田でした。

AUTHOR

小田小田

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード