HOMEinZONE JOURNAL > コンクリート打設にはポンプ車が不可欠!それと円山登山してきました。

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

小田

2015年10月26日

コンクリート打設にはポンプ車が不可欠!それと円山登山してきました。

今回は基礎工事でなかなか見る機会がないポンプ車のご紹介をします。

2015-10-20 09.29.23.jpg

↑こちらがポンプ車です!

2015-10-20 09.29.32.jpg
↑このようにコンクリートを運んできた車からポンプ車に移しながら、現場の奥のほうまで打設するわけです。
この日は私と基礎屋さんとポンプ屋さんとミキサー車の運転手さんと鉄筋の検査員さんとコンクリートの品質検査員さんというたくさんのひとがわらわらと集まっていました。

普段見かける事のない業者さんもたくさん関わってやっと一軒のお家が出来上がっていくのですね。


そして我が家の次男のおすすめの円山登山に行ってきました。

2015-10-18 12.53.44.jpg
入口にありました。

2015-10-18 10.47.22.jpg
↑紅葉が始まっていて綺麗でした。

2015-10-18 11.32.27.jpg
↑木の枝を振り回しながら登っていました

2015-10-18 11.39.14.jpg
↑登り切ると素敵な景色がまっていました。
次男は景色には興味がないようで虫を探しているところです。

どうやら幼稚園の遠足で行ってきたよう幼稚園児に登れるなら余裕だとなめていたのですが、大きな間違いでした!
インターネットで下調べをしても初心者コースとの事だったのですが、これが辛い辛い(劇疲れ)!
自分の運動不足を痛感させられた出来事でした。

少し運動しなきゃなーと思いながら、もう登山はしないと心に決めた小田でした。

AUTHOR

小田小田

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード