HOMEinZONE JOURNAL > 黒い頭のビスが無いときは・・・

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

小田

2016年02月08日

黒い頭のビスが無いときは・・・

今回はちょっとDIY的なお話なのですが、棚受け金物が黒いときに壁に打ち付けるビス頭の色がシルバー色しかない事があるかと思います。

そんな時はこれ↓

PC190001.jpg
見る人が見ればわかるかと思いますが、車用の艶消しブラック塗料が大活躍してくれます。

PC190002.jpg
蓋にハケがついていますので↑このようにちょいちょいと塗ると

PC190003.jpg
あっという間に黒くなりました。
今回は真っ黒の金物ではなかったので色の違いが残念ですが隣の黒い棚受けも同じ要領で塗装しています。
DIYで取り付けをする場合に参考にしていただければうれしいです。


そして今週は長男の漢字検定に行ってきました。

2016-02-07 10.42.36.jpg
↑会場に早く着いたので予習中です。
思っていたよりもたくさんの方が受験されていたのでビックリしました。
試験が終わって聞いてみると自信があるようですので、合格通知がくるのを楽しみにしたいと思います。

帰りにマックでシェイクを飲んだのですが↓

2016-02-07 13.53.14.jpg

↓頭が痛くなったようです。

2016-02-07 13.52.50.jpg

自分は漢字が苦手で検定を受ける気がない小田でした。

AUTHOR

小田小田

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード