HOMEinZONE JOURNAL > 排気口のおそうじとサーモンパーク

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

小田

2017年03月23日

排気口のおそうじとサーモンパーク

えーと
僕も新しいお家に住み初めましてましてから早いもので4か月経ちました。
すっかり片付けも終わりと言いたいところですが、時間が経ってしまうとなかなか思い腰が上がらず片付かないまま過ごしております。
いやー典型的なダメパターンに突入ですね。

普段気にしていないのですが、ふとお客様の家で説明しているときに、「説明しているけど自分の家も全く換気の掃除していないな~」と気づいてしまいまして早速掃除してみました。

IMG_1841.jpg
写真ではわかりずらいですがかなり埃がたまっています。

IMG_1839.jpg
こんな感じで付けたまま掃除機のブラシでごしごしと吸い取ってしまいます。

本当は取ってからキレイにするほうが良いのですが、めんどくさがりなのでこれで良しとしました。
インセレクトのお客様は僕と同じ形の換気ですのでたまに思い出してあげてください。

ちなみに忘れて埃だらけになってしまいますと換気量が落ちてしまいますので結露の原因となります。

他にも気づいた事がありしだいまた報告していきたいと思います。

先週末は千歳のサーモンパークに行ってきました。

ドクターフィッシュの水槽に手を入れる事が出来たり、直接魚を触る事が出来たりと体験系もあり楽しむことが出来ました。

IMG_1884.jpg
↑来年5年生になるのですが集まってきた魚に手を振る長男です。

IMG_1890.gif
↑次男は踊ってました。(要クリック)

子供にあまり大きくなってほしくない小田でした。

AUTHOR

小田小田

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード