HOMEinZONE JOURNAL > 大湾、暮らしを楽しむ ~ゲキテキBefore&After~

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

スタッフ

2018年08月03日

大湾、暮らしを楽しむ ~ゲキテキBefore&After~

みなさま、こんにちは
営業の大湾です。

今回はインゾーネの家に暮らす私、大湾の
『劇的ビフォーアフター ~レザーソファ編~
をお送りいたします。

まずは、レザー製品について少し触れておきましょう。
is4_019f5d73374ac4d8e60f70790d9540fb10.jpg

レザーの良さといえば、

・見た目の重厚な感じ
・高級感
・無骨な感じ(デザインによりますが)
・使い込むほどに味が出てくる

こんなところでしょうか。
最後の項目
【使い込むほどに味が出る】
というのはある【条件】を満たしてのみ味わえます。

そう、【定期的なお手入れ】です!!

実はこれが以外とやらない人が多いんですよね。

【最初は丁寧に使うけど、気が付いたらほったらかし】

レザーのブーツやバックや財布など、
実感したことのある方もいるのではないでしょうか。

では、定期的なお手入れとは何をしてあげるのでしょうか。
皮製品は元々は動物の皮膚です。(こう言うとちょっと怖い・・)
ですので、要はお肌の手入れと同じです!

汚れを落として、保湿して、パックする。

化粧品のCM見たいですね。

でも、これを怠ると人間の皮膚と同様に乾燥してきてしまい、
最悪の場合、割れます。

一見面倒そうなレザーのソファ。

僕は愛用して約5年になりますが、
僕のソファーをご覧ください。
まずはビフォーから。
034BB6BD-6A4F-4AE9-8DF1-B65AA8BC5C98.jpg



いや、さぼっとるやないかーーい!笑


という事で、最初の方は定期的に手入れしてましたが、
5年も経つとちょっとサボっちゃいました。

割れてこそないものの、色は抜け落ち
質感はみずみずしさを失ってしまっています。

こんなことでは、かわいそうだ!
よし!あの頃の輝きを取り返すのだ!

僕のレザーソファはFIVE BY FIVEというブランドのもので
インゾーネでは専用のメンテナンスクリームを販売しております。

キャプチャ1.JPGcare_img01.jpg
通常、半年に一回の頻度でメンテナンスを行うのがいいとされています。
今回の僕の場合は半年どころじゃないくらい放っておいてしまったので、
汚れを落とすのとレザーの色を復活させる為にコレも使いました。
51uAexqMKWL.jpg
靴とかバックとかも使えるレザーのクリームです!
(靴用で買ったのが家にありました。)

道具が揃ったらさっそくとりかかりましょう。
まずはレザークリームから

STEP1.
汚れ落としクリームで表面の汚れとレザーの溝に入っている
汚れを落とします。
(表面のよごれだけでなく、中の汚れも浮かして綺麗にします。すごい)

howto1_2.jpg

STEP2.
汚れをおとしたら保湿/保護クリームを塗る前にレザー用の着色に入ります。
色が復活してくると一気にテンションあがります!!

STEP3.
乾くまで待ちます。

STEP4.
最後に保湿/保護クリームを塗ります。
howto1_6.jpg


あとはクリームが乾くのを待って、、
アフターがこちら!!!

AE8A8D07-65C6-4BAA-B9C5-BA6E5F753CA6.jpg

いやー、見事な復活ですね!

これからはちゃんと半年ごとに手入れして末永く大切に使っていこうと思います。。

先日、我が家の娘が1歳になりました。


真っ白なジャングルジム(滑り台&ブランコ付き)をプレゼントしました。
よろこんでくれている・・・・かな。笑

AUTHOR

スタッフスタッフ

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード