HOMEinZONE JOURNAL > 中央に階段がある家。

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

佐々木

2015年11月15日

中央に階段がある家。

設計の佐々木です。

先々月にお引き渡ししたお住まいは、

潜在的なコンセプトとして階段の廻りをぐるりと回遊できるようにも考えて、

ほぼ中央に階段を配置したプランです。



存在感のあるソファを置いた二階のリビング。

向こうの大窓はバルコニーに繋がっています。

IMG_1546.JPG

ダウンライトの配置がモダンです。



そのソファに座ると階段越しにダイニング・キッチンが見えます。

腰壁に囲まれているところが階段です。

IMG_1545.JPG

図面上は21.4帖のLDKですが、

空間の広がりとしては階段の約1坪分が加わって23.8帖に値します。



階段を見下ろしてみましょう。

IMG_1547.JPG

このアングルから階段を見る、ということは

なかなかありません。



ダイニングの照明もきれいです。

IMG_1549.JPG



さて先日の朝、出社の途上にて雲間から陽光が差していました。

IMG_1598.JPG

「ヤコブの梯子」とも言われる光景です。

心が洗われるようですね。

私の真っ黒な心が洗われるようですね。

AUTHOR

佐々木佐々木

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード