HOMEinZONE JOURNAL > 雰囲気のある居間(続き)。

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

佐々木

2016年11月20日

雰囲気のある居間(続き)。

車のドアのリモコンが反応しません。
手動で開閉していますが、リモコンに慣れていたので面倒くさいです。
設計の佐々木です。

2世帯住宅のご紹介の続きです。

IMG_2170.JPG

IMG_2187.JPG
親御さんが使うこともあって、
階段の手摺の付け方をいつもとは変えてバリアフリー側に寄せています。

IMG_2183.JPG

IMG_2184.JPG
作業場所としてのキッチンはあくまで明るくする一方、
居間は両世帯とも雰囲気のある感じに仕上がりました。

IMG_2185.JPG
親世帯のキッチンの背面収納です。
リフトダウンタイプの吊戸棚です。

IMG_2182.JPG
親世帯のトイレの室内幅は通常より大きくしています。
便器の位置を片寄せして、万が一の状況では横から介助できるスペースを確保しました。

外観はなかなか迫力がある一方、落ち着く雰囲気のツインリビングのお住まいで、
末永く仲良く暮らしていただけましたら、何よりです。

では「弊社の社窓から」のお時間です。
IMG_2221.JPG
これではよく判りませんね。

IMG_2282.JPG
映画「ブレードランナー」の冒頭のシーンみたい、と思っただけです。

AUTHOR

佐々木佐々木

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード