HOMEinZONE JOURNAL > 淡い期待

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

田口

2017年01月27日

淡い期待

今年の年末年始は事情により、実家の千歳に帰らず、札幌で過ごすことになりました。

せっかくなので、ちょっといいものを食べたいと思い、札幌朝市へ買出し。

IMG_1743.JPG
かなり賑わっており、みんなうきうきと楽しそう。

いろいろ見て回って鯛、タラバガニ、かまぼこなどなどを購入、かなり大きい鯛が800円とめっちゃ安い!!タラバガニも750gで2500円、相場が分からないけどたぶん安い!?

かまぼこも『1個50円だよ!!』という言葉につられ、くださいというと、自動的に紅白2個100円で売られるシステムw(゜o゜*)w

そのほかにもかずのこ、お酒、みかん、もちなどいろいろと買い込み帰宅。

年末年始をいっしょに過ごそうと彼女が遊びにきてくれたので料理でもしてくれるのかなぁ~と期待((o(^∇^)o))



期待・・・(^▽^)/




期待・・・・・・(´∀`;)




期待・・・・・・・・・(´Д`ι)



・・・



・・・



おれがやるんか
ーーーーーーい!!!


鯛のうろこ取るのってペットボトルのキャップを使うと取りやすいってグーグル先生に教えてもらいました。

内臓をきれいにし、塩をきつめに振って鯛を焼きます。

IMG_1746.JPG

けっこう上手く焼けました。


タラバガニを食べやすいように笹切りにして。
IMG_1747.JPG


かずのこも塩抜きして


年越しそばは田舎そば
IMG_1748.JPG

金滴酒造の特別純米酒 新十津川
飲みやすくて気付いたらベロンベロンになるやつです。

IMG_1744.JPG

こんな感じになりましたーー!
IMG_1749.JPG


いやーキッチン狭い!

おかーちゃーん!来年は帰るからーーーーーーーーーーー!!!!!




インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード