HOMEinZONE JOURNAL > エアプランツ~ティランジアを楽しむ♪

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

植村

2014年06月15日

エアプランツ~ティランジアを楽しむ♪

こんにちは。

コーディネーター 植村です(*^。^*)

最近 暑かったり 寒かったり気温の変化がありますが

体調は崩してませんか?

そんな環境を変える方法の一つとして、お部屋にグリーンを置いて

新鮮な空気に包まれてみるのもよいかもです。

ホッと癒されますし、お部屋のインテリアになりますよ!

 

そこで 今注目のエアプランツとも呼ばれるティランジアのご紹介です!

皆さん ご存知ですか?

土や根を必要とせず、樹木や岩石に養生し、雨や空気中から水分を吸収する中南米の植物。

お部屋で育てるなら 窓辺において水をいっぱいあげ風にあててあげるだけ。

植物を育てるのが苦手な方も育てられそうな気がしませんか?

 

ティランジアの色々な飾り方がありますよ。

1.テラリウムで小宇宙をつくる。

光や風の通る窓辺や、軒下にへテラリウムのなかにオブジェのように入れてつるす。 

 

宇宙.jpg 

2.ガラスビンにいれる。

石を引いた鉢にのせたテラリウムや自分の家にあるガラス容器に入れ ダイニングや

リビングに飾るのもよいですね!

 

ガラス.jpg

3.鉢にいれる。

鉢に木のチップや軽石を入れてその上にぽんと置くだけ。

 

鉢.jpg 

 

皆さん ティランジア育てられそうな気分になりましたか?

でも やっぱり植物はすぐ枯らしてしまって自身がない方・・

造花という手がございます!

私も ショップで本物?ときいてしまうくらいにだまされちゃいました。


 

 

 

 

AUTHOR

植村植村

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード