HOMEinZONE JOURNAL > アルヴァ・アアルトに憧れて・・

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

植村

2015年07月31日

アルヴァ・アアルトに憧れて・・

毎日暑い日が続きますね・・(*^。^*)

先日 "THE AICE SHOW" を見に行き

影響を受けやすい私は早速スケートへ行ってきました!

とても涼しくて最高ですよ。

ぜひ 涼みに行ってみてくださいね・・♪

9月、フィンランドへ行くため 最近は朝ガイドブックを

見ることが日課であります・・・

今日は 大好きなアルヴァ・アアルトについて

ご紹介させていただきます。

アルヴァ・アアルトは20世紀を代表するモダニズム建築家。

自らのデザインの世界に、自身が愛するフィンランドの自然や

伝統を取り入れ、建築やインテリアでよく見かけるカーブは

湖や海岸線、オーロラを連想させています。

そんなアアルトの作品はどんなものがあるのでしょう?

im.jpg

蜂の巣のようなペンダント照明。

重なり部分からの光の漏れが心地よいです。

カラフルなワンチェアや60スツール。

ダイニングにいろんなカラーを置くと楽しい雰囲気になりますね。

g.jpg

   こちらの照明は ゴールデンベル。

   吹き抜けや食堂などに下げると素敵ですね。

si.jpg

kuro.jpg

A110ペンダントランプ。

カッコイイ雰囲気にもなりますね!

どんなお家がいいかなとお考えの方 照明1つで

アルヴァ・アアルトのデザインを取り入れてみるのも

よいですね?

この照明 アルヴァ・アアルトです。

なんていえたらカッコよくありませんか

images.jpg

最後に イッタラの フラワーベース。

こちらは 湖をモチーフにデザインしているようです。

花を入れなくても美しいですね・・

私の頭の中は もうすでに フィンランドを旅行中です。

では

キートス モイ モイ !

フィンランド語:(ありがとう。バイバイ)

 

AUTHOR

植村植村

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード