HOMEinZONE JOURNAL > フィンランドの旅.1~ライフスタイル

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

植村

2015年09月20日

フィンランドの旅.1~ライフスタイル

Moi(モイ)!こんにちは。
コーディネーター植村です。

先日 1週間ほどフィンランドへ旅してきました。
皆さんご存知のように、in ZONEの扱う家具や
雑貨など北欧の物が多く、どんな風に飾っていたり
使用されているか大変興味があったので 本場の北欧に行く
しかない!という思いがきっかけです・・
実際にライフスタイルも体験し、お住まい訪問したり
たくさんのことを学んできました!
みなさんにも お伝えし何か感じていただけると嬉しいです♪

まずは 住宅地。四角い家みっけ!
直線的でカッコイイです。アアルトさんの影響うけてますね。
家.JPG

家の中見学。普通にあのラウンジチェアがあります。
壁は塗り壁、床はムク材でシンプルに。
居間.JPG

TV下丸太。本物切っておいてしまうところがカッコイイ。
居間T.JPG

キッチン 扉などホワイトでシンプルですがタイルのカラーがポイントです。
このカラーは アアルトの建築物に多く使用されています。
キッチンはやはり高・・
K.JPG

ダイニング。美味しく思わせるポイントカラー。
ベリージュースのコップは 普通にイッタラグラスです。
おいし~(*^。^*) ファブリックも素敵☆
DSC_1417.JPG

こちらは ロバニエミの町。サンタがいる街です。
大きなお庭です。
えりっき外.JPG

30年立つお家なのにそう思えないのはなぜかしら?
マリッメッコや素敵な照明センスがいい。
どのお家もペンダントやスタンドだけの生活でした。
とっても安らげます。
フィーカ(お茶の時間)のおもてなしをうけ、手つくりのパイやキッシュ。
どれもおいしかったです♪
えりっき.JPG

朝 国立公園を散策し 朝食は火をおこしてソーセージを
焼いてたべました。枝を見つけてさしくるくるまわす。
食べごろにガブッとかぶりつのが最高です!
ソー.JPG

他 フィンランド式サウナも体験!どのお家にもついていて
汗をかいた後は湖や川に飛び込むとか・・
そこまではさすがにできませんでしたが 汗を流しスッキリ!
朝 早起きしてお散歩。一人でひたってました。
ポエムなんかかいたりして・・・
DSC_1337.JPG

奇跡のオーロラをみました。
オーロラ大爆発といわれる光景☆
とても幸せ気分・・
初日から濃厚な日々を過ごし大満足です。
オーロラ.JPG

というわけで次回もフィンランドの旅2をお送りいたします。
お楽しみに~♪
Hei Hei(バイバイ)(*^。^*)!





















AUTHOR

植村植村

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード